週末はいつも晴れ

社会人3年目の日記です。プログラミングとか旅行とかラーメン。

アメリカドライブ旅行[0]

一日目です。

セキセイインコに別れを告げ、いざアメリカへ。

空港

空港ではWifiを受け取り、海外旅行保険に加入しました。
羽田空港に保険の窓口があったのは損保ジャパンと東京海上日勤でした。
後者は以前に就活の説明会に参加したのですが、プレゼンにGOM Playerを使っていたり、何だがな〜と思ってしまう場面が多く、エントリーシート提出を見送った経緯があり、損保ジャパンにしました。

かなり時間が余ったので、ぶらついていると、なんと六厘舎がありました。
夕ごはんを食べたあとだったので、普通盛り。

往路

日本時間で深夜0:20発の飛行機に乗り、アメリカ時間で4:30くらいに着きました。
フライト時間は9時間くらいです。今までで一番長かった。
食事は2回出ました。

サンフランシスコ国際空港
空港むっちゃでかかった。

ホテルへ徒歩で移動

夕方に到着するため、レンタカーは翌日から予約していました。
徒歩で行くことを想定し、それなりに空港に近めである、Super 8 CaliforniaというMotelを予約していました。

行く途中の101号線。10車線くらいあった。

Super 8を含む多くのホテルはこの101号線をはさんで向かい側にあります。
この移動がものすごく大変で、1時間半くらいスーツケースをガラガラ鳴らしながら歩きました。
ホテルに連絡をとってシャトルバスを待つのが懸命でした。
アポイントメントを取るのも大変でしょうけどね。

電話でやりとりするには本当の英会話能力が必要です。
身振り手振りって実はたくさんの情報を伝えてるみたい。

晩飯

Wendy'sのハンバーガー。アメリカっぽい。
これから先ハンバーガー地獄が続くことを知る由もなかった。

夕食後、近くのスーパーへ行きました。
スポーツ飲料系のラインナップがすごかった。