週末はいつも晴れ

社会人3年目の日記です。プログラミングとか旅行とかラーメン。

アメリカドライブ旅行[1]

2日目の内容に入る前に、旅行全体についてまとめておきます。

レンタカーについて

2日目はまずレンタカーを借りに行きました。
空港まではMotelの無料バスサービスを利用しました。

サンフランシスコ国際空港ではAirTrainという無人のモノレールが走っており、たくさんあるターミナルをつないでいます。その1つにレンタカー会社がたくさん入っている駅があり、予約していた車を受け取りに行きました。

予約当初はカーナビなしでしたが、Google Mapの道案内サービスが予想以上にデータ通信を行うことがわかったので、カーナビオプションを付けました。これに伴い、レンタカー費用が5万くらい増加(泣)。

あとでわかったことですが、初めてアメリカで運転する方は絶対カーナビをつけたほうがいいです。特にサンフランシスコのような都会で高速道路を利用するときには、カーナビが無いと死ねます。

ルート

アメリカ旅行ルート
f:id:ikarino99:20150227135127p:plain

地図のように西海岸の山側→海側を周遊する合計11日間のルートです。
訪れている観光地は以下のとおりです。

ホテルの予約

ホテルの予約はすべてBooking.comで行いました。
安いし、すべて同じところで統一して管理すると楽です。

ただ、一泊だけ他のお客さんの予約とバッティングしてしまう事故が起きたので、
人が多そうなところに泊まるなら代わりのホテルを考えておくといいかもしれません。